ブランドコンサルティング

CONSULTING by DESIGN THINKING

ブランドコンサルティング

ピハナコンサルティングが提供するブランドコンサルティングは、SEEK (情報収集) > EDIT (情報整理) > FORM (戦略立案) > ACTION (実行) の 4つのステップを基礎として、お客様が持っている個性や特徴を活かし、お客様自身がすでに有していながらも気がついていないあらたな価値(ブランド価値)を創造するシクミをデザインします。

 

STEP1: SEEK

ブランド価値創造のシクミづくりにおいて、まずはビジネスモデル解析 / 外部環境解析 / コンタクトポイント解析の3つの解析を実施し、現状のビジネス活動を総合的に診断・把握します。コンタクトポイント解析では、ブランド価値が伝わる起点となる顧客との接点がビジネス活動の中でどのように点在しているか、ビジネスフローに基づき解析します。
SEEK 情報収集

 

STEP2: EDIT

STEP1の解析結果をもとに、現在の状況を要素毎に選り分け、事業の課題及びキー・サクセス・ファクター(KSF: ブランド価値創造を促進させる要素)を抽出・整理します。当アプローチには、解析結果に基づき弊社にて課題及びKSFを抽出・整理するアプローチと、ワークショップを当事者の皆様と共に実施し、STEP1での情報を当事者の方々にも共有して頂きながら課題及びKSFを抽出・整理していくアプローチ(デザイン発想型アプローチ)の2つの手法を用います。

EDIT 情報整理

 

STEP3: FORM

STEP3で得られたブランド価値創造のシクミづくりに係る課題およびKSFに、経営状態を考慮して実現可能なアクションプランに優先順位付けを行います。続いて、改善計画の実行に必要なリソースを招聘し、ブランド価値創造に係るアクションプラン毎のプロジェクト化を図ります。FORM 戦略立案

STEP4: ACTION

プロジェクト開始と共に、プロジェクトの進捗管理を キー・パフォーマンス・インジケータ(KPI: 目標達成具合を評価する指標) を定め、それらの結果をフィードバックします。また、その達成度合いよりネクストステップへのご提案を致します。

ACTION 実行

 

業務委託費用につきましては、SEEKフェーズからFORMフェーズまでをまずは業務工数に応じて御見積りをさせて頂きます。ACTIONフェーズについては、具体的なアクションプランと業務提携パートナーの費用を合算して都度御見積りとなります。それぞれのプロセスで最短1ヶ月~ (探索期間は1-2ヶ月、編集期間は1-3ヶ月、提案期間は1ヶ月、実行期間は1ヶ月~カスタム) にてスケジュールを設計します。スケジュール

※スケジュールは標準的なモデルであり、プロジェクトの内容により期間の長短が生じる場合があります。まずは下記問い合わせフォームから無料にてお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせメールでのお問い合わせ