バーチャルコマース・コンサルティングサービス「PanoPlaza PLUS」を発表

2012年2月1日

2012年2月1日

国内初バーチャルコマース・コンサルティングサービス「PanoPlaza PLUS」を発表 〜バーチャルストア構築支援およびマーケティング支援で売れる仕組みの創出に取り組みます〜   株式会社ピハナコンサルティング (代表取締役: 岡本 幸樹 以下、ピハナコンサルティング)とカディンチェ株式会社 (代表取締役社長: 青木 崇行 以下、カディンチェ)は、この度業務提携に合意し、カディンチェが提供するパノラマバーチャルショップ構築サービス「PanoPlaza」(※1)を強化する、バーチャルコマースコンサルティングサービス「PanoPlaza PLUS」の提供を開始致します。本サービスは、ピハナコンサルティングを通じて提供されます。 新サービス「PanoPlaza PLUS」は、カディンチェのもつ、実店舗で撮影した360度パノラマ写真を用いてウェブ上に空間を再現し、商品情報のタグ付けや外部サイトへのリンクを貼り付けることができるサービスに、ピハナコンサルティングがもつ業務コンサルティング能力を融合させ、以下の新機能を提供します。 「PanoPlaza PLUS」の新機能
  • フリック動作による一括CSV形式でのアップロード画像の閲覧機能
  • 著名なグラフィックデザイナーとのコラボレーションによるユーザーインターフェイスのデザイン
  • Facebook等SNSとの連動によるキャンペーン展開の支援
  • バーチャル空間内での利用者の行動・視線をデータ化し商品・店舗開発に活用できるビュートラッキング(※2)機能によるマーケティングの支援

本サービスによって、お客様は、より実店舗に近い臨場感と利便性を同時にWEB上で体感することができます。また、企業側は、SNS連動機能、ビュートラッキングによる顧客行動分析を行うことで今後の商品企画やサービス改善、売上向上を実現させることが可能となります。 ※1「PanoPlaza」 実店舗で撮影したパノラマ写真に対して、商品情報のタグ付けができるウェブサービス。本サービスをご利用頂くことで、リアル店舗とオンラインショップを運営されているお客様は、実店舗での商品陳列や雰囲気をオンラインショップでも活用でき、閲覧するユーザに対して実際に店舗を訪問したかのような体験を提供することができます。従来のオンラインショップに多く見られるリスト形式のインターフェースと比較して、臨場感や一覧性が高まり、リアル店舗とオン ラインショップをシームレスに融合することで、サイト内での滞在時間数や売上の向上が期待できます。 http://www.panoplaza.com/ ※2ビュートラッキング お客様のバーチャル空間における行動及び視点の測定ツール。バーチャル空間における、移動経路と視点方向及び時間の分析を行うことで、これまでの実店舗では取得が難しかった顧客行動の可視化を通じて、より魅力的な商品陳列や売場作りに役立てることができます。 (会社概要) 名称: 株式会社ピハナコンサルティング 所在地: 東京都港区虎ノ門3-14-1-308 代表: 代表取締役 岡本 幸樹 設立: 2011年12月19日 URL: http://www.pihanaconsulting.co.jp/ 名称: カディンチェ株式会社 所在地: 東京都品川区小山台1-20-20 代表: 代表取締役社長 青木 崇行 設立: 2008年8月8日 URL: http://www.kadinche.com/